きらりん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どうでもいいことですが。。。

<<   作成日時 : 2007/09/14 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ハーバー、昨日早速頂きました。
で、
袋を開けて・・・あれ?

ホイルで包んであると思ったら
アルミコーティングされた袋に入っているだけでした。

そして
中身は
周りの生地はバターケーキなんだけど
中身は白餡っぽい、白餡を洋風にアレンジした感じのものでした。
画像

前に食べたのは
そんなに昔じゃないんだけど
人間の記憶ってあてになりませんね。。。


もう一つ
昨日の記事で
明日は雨?なんて書いたら
今日はどんどん晴れて結構良いお天気になりました。
こんなに晴れると解かっていたら
もっとお洗濯すればよかった・・・って感じ 

でも晴れると思って洗っちゃって
雨が降る事もあるから、
ラッキーってことで良しとしましょう

晴れるとやっぱり暑いです。
ちょっと動くと汗が流れます。
掃除機かけて、汗だくになったよ。
でも
日が落ちると涼しくなるところが、秋ですね〜。

そういえば夕方暗くなるのが
ずいぶんと早くなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハーバーは銀紙にくるんであったよー!!私の記憶もアルミでくるんであってしっとりした感じ?だよ。きっとリニューアルしたのね(笑)こちらもお日様に恵まれ、たくさん洗濯しました!!
まぁ
2007/09/15 15:11
昨日のコメントにね、ハーバーを食べる時にアルミにハーバーの皮(?)がくっついてしまい、それももったいないから取って食べたな〜って書こうと思っていたのです(笑)

品物はロングセラーでも食べやすいように改良されているのかな?と思いました(^^

今日は汗だくになって近所の文化祭に行ってきました(息子は友達と別口で〜す)
Deco
2007/09/15 16:21
私も汗だくになって、植木の剪定をしました〜そろそろ枕を洗濯するのも限界だから、あわてて洗ったり♪ワイルドストロベリー可愛い(^^一時ハマって揃えました♪柄にグリーンがあるから、お料理も素敵に見えるのよね!ボーンチャイナはカップの口当たりも、すごくいいし♪久しぶりに紅茶が飲みたくなりました(^^
komomo
2007/09/16 08:38
★まぁさん
そうですよね〜。
ハーバーって昔は「有明製菓」って会社だったんだけど、どうも他の会社に吸収されたかか合併したようなんです。(ちゃんと調べていないんだけど)きっとコスト削減で変わったのかな?でもお味はおいしかったですよ!
きらりん
2007/09/16 20:40
★Decoさん
まぁちゃんのとこにも書いたんだけど、きっとコスト削減で変わったのかしらね?
でもお味はそのままでした!
昨日より更に今日は暑かったですね。やっと涼しくなったと思ったのに。。。でもお布団干せたから良しとします(笑)
きらりん
2007/09/16 20:44
★komomoさん
ワイルドストロベリー好きだったんですよ〜若い頃!(爆)当時はまだまだ輸入品が高くて、ヨーロッパに行った先輩に現地で買ってきてもらったり、自分が行った時にハロッズで買ったり。。。ティーセット(カップ&ソーサーとティーポット、シュガーポット、ミルクピッチャー)とケーキ皿、揃えました。でも子供が生まれたらなかなか使う機会がなくって。。。komomoちゃんのコメント読んで、私もゆったりと紅茶を飲みたくなりました。
きらりん
2007/09/16 20:49
ハーバーは銀色の紙に包んでありました!!
そう、皮が貼り付いてもったいないからそれも食べてた記憶が。(爆)
新しくなったのかな。食べたいな、ハーバー♪

こちらも夜はだいぶ涼しくなりましたが、昼間は真夏のような日も。(^^;)
未だにエアコンのスイッチが切れません。

ワイルドストロベリーは素敵ですよね♪
私はウエッジウッドが好き。でもなかなかそろえられないの〜。
ああ、宝くじが当たってれば。。(^^;)
王妃
2007/09/17 20:22
★王妃さん
昔の有明製菓は倒産してしまい、プレシアという今の会社が再生させてくれたみたいです。ハーバーもその時に昔とまるで同じではなく、多少変わったようです。
いくらでも送ってあげたい!
ワイルドストロベリー・・・独身貴族時代だから買えました。今じゃ無理。。。(-_-;)
きらりん
2007/09/19 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうでもいいことですが。。。 きらりん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる