きらりん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の北海道〜リベンジの旅 2日目A

<<   作成日時 : 2017/01/27 18:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昼食の後は小樽へ行きます。

画像


運河の前で記念撮影した後は自由行動。

気温マイナス3.7度!
画像




夏の旅行の時にお寿司を食べた政寿司ぜん庵前

画像


今年の小樽は雪が多いそうです。



ガラス屋さん巡りです。

画像


かわいい雪だるまさんが出迎えてくれます。


入り口付近は溶けた雪が凍っているので要注意。
中国人の親子連れが立て続けに滑って転んでました。ケガしなかったかな?



六花亭で休憩。
小ぶりのシュークリーム1個¥90!(写真撮らずに食べちゃった・笑)
お菓子を買うと店内で無料の珈琲が頂けます。

画像


マルセイバターサンドが有名ですが、マルセイバターケーキがありました。
しっとりとしていて美味しい!

一通り回って、グラスやトンボ玉のアクセサリーお買い上げ。


お菓子は市場でたくさん買ったから、ここでは我慢  


これで観光はおしまい。
新千歳空港に行き、解散。
一泊二日はアッという間ですが、行きも帰りも飛行機がが飛んで
予定通りの観光もできたので、感謝♪感謝です。


夕飯は空港内のラーメン・ソラにて。

画像


塩バターコーンラーメン&味噌バターコーンラーメン

さっぱりとした中にもコクがあって美味しかったですよ。


夕飯の後は空港内をブラブラ。

ロイズでソフトクリーム売ってたので食べてみました。

画像


ロイズはチョコが美味しいんだから、チョコソフトにすれば良かったかな?


この飛行機で羽田に帰ります。

画像


画像


今回の旅行

画像



北海道に行くのに1泊2日はもったいない?とも思いましたが
バスツアーは効率よく回るので、結構あちこち行けました。
自分たちではチョイスしないところに行けるのもいいですね。

カニをたくさん食べたし、ホテルがきれいで温泉もよかったし、
のーーんびりとくつろぐ時間があって楽しい旅行でした。



 終わり 











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の北海道〜リベンジの旅 2日目A きらりん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる