きらりん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 二宮・菜の花

<<   作成日時 : 2017/01/10 17:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

1月9日(月・祝)
前夜から降り出した雨は夜中は嵐のようでしたが、朝には何とか止みました。

段々天気は回復する予報だったので、二宮に菜の花を見に行きました。


画像



張り切って支度をして外に出たら、パラパラと雨!

あらら〜。

雨雲レーダーで確認すると、確かに自宅上空に雨雲があるけど
西の方はもう止んでるみたいなので
とりあえず二宮まで車で移動。

菜の花8分咲きの新聞記事が出たので
お天気が良ければ、とっても混雑するんですが
雨のせいか、駅横のコインパーキングに入れました。

二宮は雨がやんでました。雨雲レーダーさすがです!


毎年行くパン屋さん、ちょっと遅く行くと売り切れてしまうこともあるのですが
今年はお目当てのパンが買えました。

階段にも人の気配がありません。

画像


私たちが登っていくとき、一組降りてきましたけどね。


途中で見つけた梅の花

画像



水仙の花は咲き始め。昨日の嵐で大分倒れていましたが、
折れてしまっているわけではないので、そのうち復活するかな?

画像


八重咲の水仙

画像


いい香りがします。


山の上はこんな感じ

画像


菜の花は見頃という感じ。
雲の向うに富士山が見えるはずなんですよ。

相模湾・小田原方向


画像



お天気が良ければ、石垣にたくさんの人が座ってランチタイムを楽しんでいるのですけどね。

画像


ま、人が本当に少ないので写真は撮り放題(笑)

画像



画像



屋根の下のベンチでパンを頂きました。
画像


大好きなフィッシュサンド
他にカマンベールチーズ&ハムパンとかバジルソースのかかったパンとか、ナンカレーパンとか…


私たちがお昼を食べ終わるころになると、少しずつ人が増えてきました。


行きの階段では気が付かなかったのですが、帰りの階段で「いい香りがする!」と思ったら
蝋梅が咲いていました。

画像



帰りはミニストップでおやつですよ〜


画像



プリンパフェ  誠においしゅうございました(笑) 















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
吾妻山の菜の花は去年の4万5千株から6万株に
増えたそうですね?
私も来週あたり行こうかなと思っているのですが
お天気次第ですね
でもこんなに空いている吾妻山も良いですね(笑)
やんま
2017/01/10 23:38
★やんまさん
今年は花の密度が濃いかしら?と思っていたのです。株数が増えたのですね。
富士山が見えないのは残念でしたが、人が少ないのは案外いいかもです(笑)
きらりん
2017/01/16 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
二宮・菜の花 きらりん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる