きらりん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の北海道〜リベンジの旅 1日目@

<<   作成日時 : 2017/01/24 20:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

1月22日(日)
始発電車に乗って着いたところはおなじみの羽田空港。

画像


はい。

12月に行こうとしたのに、札幌地方が大雪で飛行機が新千歳空港に着陸できず引き返したため
行けなくなった北海道旅行。

全く同じ内容で、1月もあったんですね。
あれこれ日程を調整して、この日の出発となりました。

クリスマスの時期ではないので、札幌大通公園のホワイトイルミネーションやクリスマスマーケットは終了ですが
その分だかなんだか?旅行代金が値下げになってました。

画像


実はこの日も日本海側は大雪で、週間天気予報は暴風雪警報の予報が出ていたりで
かなりヒヤヒヤ…

旅行会社のカウンターでは、「新千歳空港で雪のため引き返すこともあります」と
聞いた覚えのある案内をされました。
ただ、今回は前回より出発が1時間早くて、この便は条件付き運行ではありませんでした。

午後からの便は欠航になった便もあったみたいですね。

新千歳空港に無事に到着
画像


こんなかわいい雪だるまがお出迎え。

画像



今回はクラブツーリズムさんの「3大ガニ&特選海鮮づくし2日間」です。



新千歳空港で添乗員さんと合流し、バスに乗ります。
初めの観光地はウトナイ湖

画像


白鳥の飛来地として有名です。
でもこの日は一羽もいませんでした。。。


今回のツアーバス。

画像


途中、こんなお天気のところもありました。

画像



昼食は道産市場にて。

画像


毛ガニ丸ごと一杯つき御膳〜毛ガニと、豚バラのチャンチャン焼きでした。


毛ガニですよ!

カニの実と味噌を混ぜて食べると美味しいですね


画像


毛ガニ大好き(笑)。一杯丸ごとなんて、なかなか食べるチャンスはありません。
みんな黙々とカニを食べてました。



 続く 













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の北海道〜リベンジの旅 1日目@ きらりん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる