きらりん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の北海道〜リベンジの旅 1日目A

<<   作成日時 : 2017/01/25 20:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昼食後は高速道路で室蘭に向かいます。


室蘭・地球岬

画像



地平線が丸くみえる観光スポットとして有名だそうです。

画像


吹雪がやんだだけでもラッキーですね。


幸福の鐘

画像



風が強くて寒いので、写真を撮ったらさっさと退散。売店もお休みでした。

白鳥大橋を渡り、昭和新山へ行きます。

画像



バスは昭和新山熊牧場の前に着き、入場割引券ももらいましたが、
私たちは熊牧場にはいかずに、昭和新山のふもとへ。

隣に有珠山も見えました。

本日のお泊りは北湯沢温泉「緑の風リゾートきたゆざわ


画像


北湯沢温泉は初めてです。
ホテルがきれいでビックリ!こちらのホテルは野口観光グループのホテルでした。



お部屋は和洋室

画像



画像


夕飯はバイキング
ツアーの特典でズワイガニ食べ放題付きです 


夏の北海道旅行は陽が長いし、目いっぱい遊びたいので
18時とか18時半にホテルに入り、食事→お風呂と大忙しなのですが
この日は16時ごろホテル着。夕飯は19時から。さて、どうする?

ホテル周りは温泉街とかはないし、エントランスが坂道+積雪ありだから
外に出るのは難しい。
じゃあ、ご飯前にお風呂に入っちゃお!

温泉は透明無色のさらっとした温泉でしたが、
露天風呂は広いし、「散歩湯」という色とりどりのお風呂があって、とっても楽しいお風呂でした。

いよいよお食事タイム。

画像



お昼は毛ガニ、夜はズワイガニ…なんて贅沢!


夕飯の後は、リラクゼーション 
無料の珈琲マシンがあり、オーディオルームにはリクライニングチェア

画像



こんなにゆったり過ぎす時間は久しぶりな感じ。
たまにはいいですね〜。

この後、再度温泉に入ってまったり〜





 一日目終了 









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の北海道〜リベンジの旅 1日目A きらりん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる