きらりん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り&とし誕生日

<<   作成日時 : 2017/03/08 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3月3日
ひな祭り

我が家は子どもが男子二人なので、ひな祭りは縁がありません。
でも何もしないのは寂しいので、ちらし寿司と桜餅で楽しみました。

画像


ちらし寿司はお手軽な「ちらし寿司の素」を使います。
いつもはすし太郎なのですが、今年は京都の何とかというものを買ってみました。
錦糸卵にサーモンとマグロのお刺身とイクラを少々。
男子にはお肉が欠かせないため、鶏のから揚げも作りました。

最近は「雛ケーキ」が流行っていますが、桜餅。


画像


湘南富士美のもの。美味しかったです♪





3月6日
としの誕生日

この日は平日で、みんなの帰宅時間がバラバラなので、ケーキでお祝い 

画像


葦のケーキ



プレゼントは考え中。


3月1日から就活が始まりました。
スーツはあるけど、直前にワイシャツやネクタイを買い足したり
カバンを買いに行ったり、結構バタバタ(汗)

教習所もあるのに
何より大事なライブもある。

忙しいけどね〜頑張れ〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひな祭り&とし誕生日 きらりん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる