きらりん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エノシマトレジャー2017A

<<   作成日時 : 2017/03/15 17:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3月12日
エノシマトレジャー 藤沢本町探索エリアに挑戦です。

藤沢本町までは電車で。
「冒険の書」に添って情報屋やヒント提供店をまわり、ヒントをゲット。

白幡神社のお隣の御殿辺公園では「藤沢宿まつり」が開催中。
井本菓子舗さんのブースでお汁粉を頂きました。

画像


さすが、老舗の和菓子屋さんのお汁粉は絶品でしたよ。


ランチはヒント提供店の「エル・カリーニョ」で。
ステーキ&メキシコ料理のお店。

ステーキ&ハンバーグランチ

画像


ステーキ柔らかくて美味しい!
ハンバーグは一つ一つ手作りで、しっかりした食べごたえがあるハンバーグ。
いつまでもアツアツでこれまた美味しい!!
写真だと小さく見えますが、お腹いっぱいです 

画像


コーンサラダにスープにライス付き
更にエノシマトレジャーの参加者サービスでドリンク無料。

ジンジャーエールを頼んだら、ウィルキンソンの瓶入りでしたよ。
グラスに入っているのはグレープフルーツジュース。
これで¥1,000!

また行きたい!と思えるお店でした。


藤沢本町探索エリア
先に情報屋やヒント提供店を全部回ってから謎解きしたら
ちょっと行ったり来たり…
でも無事に最終キーワードをゲット。

画像


ちょっと霞んでいますが、江の島が見えましたよ。





先日江の島編に挑戦したとき、うっかりしてご朱印帳を忘れました。
江の島神社と弁天様のご朱印と江の島不動様のご朱印があるのですが
またの機会ですね…って、来年のエノシマトレジャーまで行かないかも…

藤沢本町では白幡神社と遊行寺でご朱印が頂けます。
今回は忘れないで持って来ました。

白幡神社
画像


本殿の隣には「弁慶の力石」があります。

画像


この石に触れると「健康になる・病気をしない」といわれているそうで、なでなでしてきました。

ご朱印

画像


遊行寺

画像


ご朱印

画像



白木蓮がきれいでした。

画像



このくらいの咲き始めの頃が好きです。

画像




情報屋になっている古美根菓子舗さんでお土産にお買い上げ

画像


桜餅2種。あと写真ないですが、うぐいす餅も買いました。
まだまだ寒い日もありますが、お菓子で春を感じました。




エノシマトレジャー藤沢本町探索エリアを終えて帰宅。

夕ご飯は家で作る予定だったのですが
としのバイトがお休みになったので
急きょ、ご飯を食べに行くことにしました。

誕生日とか記念日とかは外食しているのですが、
子どもたちが大きくなってくると
それぞれの予定がなかなか合わなくね。
1週間遅れのとしの誕生日祝いです。

この日も急だったので予約が必要なお店は無理ということで
回転寿司へGO!

ネットで予約もできますが、飛び込みで入店。
40分くらい待ったかな?

としは大学生になって友達とちょくちょく行くのか、
注文の仕方がすっかり慣れててビックリ。
なんというか、ここに来たらこれを食べるって決まってるようで迷いがない(笑)

みんなで美味しく頂きました 













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エノシマトレジャー2017A きらりん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる