きらりん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小淵沢へ

<<   作成日時 : 2018/07/05 20:36  

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

7月1日
前夜、夫と明日はどうしようか相談していた。


その話を聞いていたともが、「小淵沢のアウトレットって行くのにどのくらいかかったっけ?」と言った。



 え?小淵沢行くの?行くならご一緒しますよ!(笑)

というわけで、ともの車で3人でお出かけ。


圏央道八王子JCを早めに越えたいので、6時過ぎに出発。
この日はいい感じでスイスイ。


小淵沢には8時過ぎに到着。


画像


アウトレットは10時オープン、小淵沢道の駅は9時オープン。

画像


さて…と思ったら、足湯発見!

画像



足湯でまったり。

前日の河口湖は蒸し暑かったけど、この日はちょっと空気が変わったのか
風が爽やかで気持ちいい。


せっかく標高の高いところに来たのだから、やっぱり涼しくなくちゃ。

関東地方は史上最速の6月29日に梅雨が明けた。
南風の湿った暑い空気がビュービュー吹き込んでいる毎日。

今からこんなに暑くて、これからどうする?という感じ。

今日はこの爽やかな空気を楽しまなくちゃ!


道の駅でレタスやアスパラを買って、ちょっと早めにアウトレットに移動。

駐車場でオープン待ち。

シロツメクサ

画像


ホタルブクロ

画像



駐車場の森では、小鳥のさえずりや木々の緑に癒される。


画像



 
実は前日、河口湖の帰りに御殿場のアウトレットに寄ったのですが、
なーにもなし。
せっかく来たから…とTシャツをブラウスをお買い上げしたけどね。

あっちこっちにチャイナな方々。場内アナウンスもインターナショナル。



リゾートアウトレット・八ヶ岳は
グッチとかバーバリーとか超有名海外ブランドはないけど、
アウトドア系のお店が意外と多くて、落ち着いた雰囲気の中で
3人とも良いお買い物できました。


ランチは バック カントリー バーガーズ 。

風が気持ちいいのでオープンテラス席で頂きました。
画像



山梨県産の甲州ワインビーフ100%のジューシーパティ&たっぷりのお野菜と
数種類のオリジナルソースを地元のパン屋さんの手作りバンズでサンド。
オーダーを受けてから一つ一つ焼き上げるこだわりのグルメバーガー。
HPより引用



画像



ベーコンチーズバーガー(写真はこちら)とガーリックバターバーガー
とっても美味しかったです  





帰りは「みたまの湯」に立ち寄り。


画像


こちらの温泉は約300万年前の太古の植物から溶け出した天然有機物が含まれている黒湯なんです。


露天風呂からは甲府盆地が見えますよ。

昼間の露天風呂は日差しが強くて日焼けしそうでした。
夜景が見渡せる夜がおすすめです。




のんびりしている間に中央道の小仏トンネル辺りの渋滞が始まったので、
ここから精進湖にでて、東名で帰ることにしました。


鳴沢道の駅で見た富士山。

画像


すっかり夏山になりました。富士山はこの日山開きでしたね。


東名も秦野中井→厚木で渋滞発生で、秦野中井から平塚経由で帰ってきました。










   







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小淵沢へ きらりん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる