きらりん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日暑いですね

<<   作成日時 : 2006/08/07 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

暑い日が続いてますね。
夏らしいと言えば、夏らしい。
これが「夏」なんですけど
でもやっぱり暑い!

先週〜金土日と、富士山西湖にキャンプにいってました。
本当は林間サイトのはずが
私有地と国有地の測量ミスとかで
林間サイトが使えず、
日当たり良好のサイトでした。

まー暑いこと暑いこと!
このまま干物になるかと思ったくらい。

家と違うのは
朝晩は涼しいのと、湿度が少ない事。
湿度が少ないのはいいですね。

でも標高が高い分、日差しも強い!(気がする!)

あーやっぱり林間サイトがよかったな。
このキャンプ場は設備がいいんで気に入ってるんですけど
もう一回林間サイト作ってくれないかしら?

今日も暑くて暑くて大変だったけど
でも
3日分の洗濯物はバッチリ乾きました。

明日から曇り&雨の予報ですが
蒸し暑くなるだけじゃない?っていやーな予感がします。

湿度の少ない涼しいところで
ワンピースに日傘でお散歩
家事をしないでのーんびりとお昼寝
起きたら食事が出来ていて・・・なんていう
避暑にいきたいなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!櫻子さんのところから飛んできました♪
中3の受験生ママさんですね??私もです!
いろいろお話きかせてくださいませ(^^)
家族でキャンプなんて、本当に羨ましいです〜
うちは、私がワンゲル部だったのに、あとの家族が
インドア派なので、なかなか行かれないんです(;;)
なのでもっぱらコテージで自炊とかで、ちょっぴり
キャンプ気分を味わっています♪
自炊・・本当は超ヤだけど・・経費節減もかねて(^^;)
ではでは、また来させてください!
komomo
2006/08/07 23:26
ホント暑いですねっ!私の自宅の方は台風が接近中らしいですっ(>_<)キャンプ良いですね!楽しそうです(^ー^)家族では経験した事がないので行ってみたいですー!私も避暑地で優雅にお散歩に一票!(笑)
bachu★
2006/08/07 23:45
>湿度の少ない涼しいところで
>ワンピースに日傘でお散歩
・・・ああ、夢のような生活。特に、この後に続く2行は。

そろそろ子供の自由研究が心配になってきました。
夏休み始めの頃にやる、と言っていた観察ものは、早くも挫折しています。どうなることやら・・・。
りんご
2006/08/08 09:57
そんなさぁ、上手くいかないのよ。
標高高い、でも紫外線は滅茶苦茶きつい。
ついでに、陽射しが強く、刺すように暑いときた!
夜は涼しい。でも、開けっ放しにして寝ると風邪を引く。
で、暑い。。。寝苦しい・・
良いのか悪いのか・・・

でも、大阪京都よりは、数倍マシだった。
居るだけで、
本当に、体力を消耗して、今、私は、涼しくない高原で
汗をかきながら、優雅じゃないお昼寝をしなければ、
元のパワーを回復しない状態・・・
あついよ〜!!    
ba-chaさん、きらりんさん、お散歩なら軽井沢の
木立をお奨めいたします・・・

今日も見た、大量の観光バス・・・
ココを涼しい高原だと思って、観光に来た人たちに
同情します・・・アツイ
らっきち
2006/08/08 19:13
★komomoさん
いらっしゃいませ〜!どうぞよろしくお願いします。
はい、中3の受験生を抱えております。親子とものんびりなんで、これからどうなることやらという感じです。私もいろいろ教えてくださいね。
うちは旦那がアウトドアをやりたくて(釣りをしたい)家族を引き連れていきます。自然の中は気持ちがいいですが、確かに自炊がね〜うちは大した物は作りませんが・・・(^^ゞまた遊びに来てくださいね!

きらりん
2006/08/08 20:47
★bachu★さん
台風は反れましたね。今度はこっちが危ないかもしれないです。
キャンプ、今はコテージで道具もレンタルもあるから、お試しにそういうのをやってみるのもいいかも。
避暑、いいでしょう?!夢だけど、みるのはタダだからね。(笑)


きらりん
2006/08/08 20:51
★りんごさん
避暑、もしこんな生活してしまったら、現実に返って来れなくなりそうです(^^ゞ
うちも自由研究あるんだった。何をするつもりなんだろう?
中学生はどうなってんだか、そっちも怖いですが。。。
きらりん
2006/08/08 20:54
★らっきちさん
そーですよね〜そんなに世の中上手く行かないよね。
この辺は蒸し暑い(湿度も湿度も高い)ので、湿度が無いだけでも楽な感じです。湿度が少ないと日陰は涼しいしね。
関西の暑さはまた違うっていいますよね。ちなみにここより東京23区はもっと暑い!アスファルトの照り返しと、エアコンの室外機のせい(?)かな?
軽井沢もお盆は人だらけになっちゃうしね。私は安曇野&大正池の方と、黒部ダムに行きたいんだけど、なかなか機会が無くて。。。
きらりん
2006/08/08 21:07
きらりんちゃん、まぁは週末黒部ダムにいってきたよ。人がいっぱいだったけれど、ダムのあたりは涼しかったです。ケーブルカーであがった場所は日差しが強くて暑かったけどね。でも山を降りれば気温32度の世界でした・・・
まぁ
2006/08/09 11:45
ちょうど暑い時のキャンプだったのですね。でも「夏」ですからね〜。もう少し気温が下がるといいのだけれど・・。確かに軽井沢の木立は涼しいですね。気分的に「涼しげ」な感じになりますよね?軽井沢って!でも私も優雅に家事をせず、時間に追われる事なく過ごしたいなぁ〜。
Deco
2006/08/09 16:32
大正池は涼しいだろうけど、安曇野は、夏に行くところじゃないと思う。私は、意外と冬枯れの安曇野が好きです。人が居なくてぼーっとできて。
黒部はさぁ〜、お金がかかるので、未だに連れて行ってもらったことがありません(笑)軽井沢は、普段でも土日は人ばかりって、アウトレットばっか行ってるからかなぁ〜でも、県内でも、うちの辺から比べたら6,7度は低い気温ですから・・   それはそうと
私ねぇ〜、聖パウロ教会で結婚式したんだよ!!
らっきち
2006/08/09 18:51
ここも暑いです!
マンションの中が(^-^:)外の方が朝は涼しいくらい。
避暑地!
私も行きたいです♪ワンピースに日傘でお散歩憧れます!
私、結婚して旅行らしい家族旅行したことないんです(泣)
もちろん、キャンプも。嵐が小学生のうちに一回は行きたいな〜と思ってるんですけど・・・今年も無理そうだわ〜(>0<)
日和
2006/08/09 21:14
 きらりんさんの予報、当たったんじゃないですか?台風直撃は免れてラッキーだったけれど、蒸し暑い南風がわんさか入って・・・。
 まぁ、日本の夏だから仕方ないかなぁ。といっていられるのは、ほとんど毎日仕事に行って冷房の効いたところにいるからでしょうね。でも身体には悪い感じです。ウチの職場は仕事柄『夏寒く、冬暑い』んですよ。だからお休みの日は比較的ギトギトな汗をひたすらかき続けて過ごすことが多いです。
ひろみん
2006/08/10 01:16
★まぁさん
黒部にいったんですね♪いいなぁ!!でも〜やっぱり暑いんですね(笑)仕方ないよね〜夏ですからね。
昨日と一昨日は台風の影響で曇っていたけど、今日は台風一過の夏晴れで、朝から暑い!でも負けずにせっせとお洗濯しています(^^ゞ
きらりん
2006/08/10 09:26
★Decoさん
河口湖も木立の中だと結構涼しいんですよ。湿度が少ないせいでしょうね。
関東平野は蒸し暑いんですよね。でも関西に比べたらまだマシらしいですが。
なんだかんだといっても立秋を過ぎ、あと1ヶ月くらいの我慢・・・ふぅ。

きらりん
2006/08/10 09:30
★らっきちさん
軽井沢は思い出の地なんですね(*^_^*)教会の結婚式いいですね♪あそこは馬車に乗れるんだしたっけ?オンナノコの憧れですよ!私はホテル内のチャペルですが教会式でした。
軽井沢はそんなに気温が違うんですね〜やっぱり涼しいんだ。1ヶ月くらいこもっていたい気分です。
きらりん
2006/08/10 09:41
★日和さん
集合住宅は冬は暖かいけど、夏は暑いですね(-_-;)
うちは遠出はしないんですけど、キャンプばかりいってます。
家族旅行って子供が小学生の時が一番行きやすい気がします。中学生になると部活だ塾だとなかなか忙しくなっちゃってね。来年は是非行けるといいですね。
きらりん
2006/08/10 09:50
★ひろみんさん
・・・悲しい当たり!台風がそれてくれたのはよかったけど、蒸し暑かったですね。一日中冷房の生活に憧れるけど、実際は確かに身体にはよくないかもしれません。自分の好みで調節できないと、厳しい時もありますよね。
一昨日、スーパーで買い物してたら冷えちゃって、昼食は「暖かいラーメンにしよっ!」って買って帰ったら、家は蒸し暑くて、エアコン入れてラーメン食べました(-_-;)
きらりん
2006/08/10 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日暑いですね きらりん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる